目的のない旅

四国限定の夜あり昼ありの旅の記録

動画で見る

2021-02

愛媛の夜景

【坊ちゃんからくり時計】道後温泉に行ったら散策したい夜景スポットその③

「坊ちゃんからくり時計」は眺めてるとほのぼのとした気分になります。近くには「伊予鉄道後温泉駅」「坊ちゃん列車」「放生園足湯」もあって道後レトロを感じるようなスポットのご紹介
愛媛の夜景

【道後公園・湯築城跡】道後温泉に行ったら散策したい夜景スポットその②

「道後公園」・「湯築城跡」と言ってもなじみがない人も多いかもしれません。むしろ「前の道後動物園」と言った方が分かりやすいかもしれません。そんな「道後公園・湯築城跡」の展望台からの夜景見てみたいと思いませんか?
愛媛の夜景

【空の散歩道】道後温泉に行ったら散策したい夜景スポットその①

みなさんは「道後温泉」はよく知っていると思います。行ったことがなくても名前ぐらいは聞いた事があると思いますが、その隣に「空の散歩道」と言うのがあることをご存じでしょうか?
香川の夜景

【赤灯台(せとしるべ)】潮風と波音の心地よいリズムに癒されて!

「赤灯台(せとしるべ)」は「何かいやなことがあったり」「忘れたいことがある時」海風に吹かれながらそういうことを海に流して、港だけに「明日からの出発するぞ!」みたいな時にも最適です。
香川の夜景

「四国」No1の超高層ビル【高松シンボルタワー】の夜景とは?

「四国で一番高い超高層ビル」夜の様子とビルの最上階30階からの夜景はどういう景色が見えるのか興味ないですか?今回はそんな「高松シンボルタワー」をご紹介します。
高知の夜景

工場夜景の中でも、四国で山中にある工場を見れるレアなスポット【白石工業(株)土佐工場】

何と言っても工場なら海岸沿いとかにある方が多いのに「白石工業(株)土佐工場」は山の中にあるので興味をそそられて行ってきまっした。