夜景に心癒されて☆彡

ふるさと<西条市>八堂山からの夜景からすべてが始まった!

ギャラリー

2021-04

愛媛の夜景

内子町【石畳東しだれ桜】今のご時世ガンバってる桜に元気をもらいました。

愛媛県喜多郡内子町にある「石畳東のシダレザクラ」の樹齢350年、高さ8m、東西に向けて約15mもの枝を延ばした「しだれ桜」を見たら、「パワー」や「頑張ろう」と言う元気をもらえます。
徳島の夜景

【神山町】珍しいしだれ桜の町・一回行けば間違いなく次も行きたくなります

「神山さくら街道」しだれ桜、その数4000本以上もある珍しいスポットが四国徳島にあります。今回はその一部に行ったのですがそれでも、しだれ桜の魅力に取りつかれました。
香川の夜景

【朝日山森林公園】どうしても見たい、切り取りたい風景がありました。

「朝日山森林公園」の夜桜「川があって桜が咲いてて、赤いランカンの橋がある」この風景、純和風で記憶に残る風景がそこにはありました。
徳島の夜景

【岩脇公園】桜のトンネルの夜桜見たらお花見気分満喫しますよ。

徳島県阿南市にある岩脇さくらづつみ公園をご存じでしょうか?徳島では有名な桜の名所です。約400メートルにもわたる桜並木があり、地元の人には「桜の馬場」と呼ばれてるらしいスポットです。
愛媛の夜景

【開山公園の桜】夜桜の綺麗さと人の温かさに元気をもらえます!

「開山公園」はさすがに愛媛でも人気のお花見スポット、愛媛のお花見ランキングでは3位までには入ってるスポットだけのことはあります。約1000本の桜は本当に綺麗です。そしてそれ以上に感動したことがありました。