夜景に心癒されて☆彡

ふるさと<西条市>八堂山からの夜景からすべてが始まった!

ギャラリー

2020-12

愛媛の夜景

【タオル美術館イルミネーション2020】全長300mの「光のトンネル」は5種類の光があって綺麗その物でした。

約1万坪の広大なヨーロピアンガーデンと言いますから、サッカーコートに例えるとサッカーコート4っ分位の庭で広いです。 その広い庭に約250,000球の光が輝いてるさまは綺麗としか言いようがないです。
愛媛の夜景

【とべ動物園イルミネーション】規模は小さくてもこれが動物園のイルミネーションという事で楽しみました。

香川まんのう公園や徳島あすたむらんどを知ると愛媛のイルミネーションスポットは規模が小さく思えて、もちろん規模が小さくても楽しめるスポットないかな?と思っていたら,まさか動物園があったなんて思わなかった。
香川の夜景

【国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー2020】LED電球60万球のイルミネーションは一回見たらファンになります。

国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー2020」はLED電球60万球が総面積3万㎡以上にわたって配置されている様子は一回見たらファンになります。
徳島の夜景

【夢来人イルミネーション2020】子供たちの「想い」にマジで胸が熱くなったイルミネーションでした。

「夢来人イルミネーション」は去年見にきて少し残念な思いをしたので2020年はどうなんだろうと期待して行くと、胸が熱くなるようなイルミネーションに出会いました。
徳島の夜景

【デ・レイケ公園】四国島内でこの大きさの風車のイルミネーション見えるのはここだけだと思います。

「デ・レイケ公園」のイルミネーションは風車のイルミネーションとしては四国島内でもここぐらいしかない、貴重なイルミネーションです。
徳島の夜景

「あすたむランド徳島のHappy Xmas2020」にはこんな時だからこその「希望」がありました。

あすたむランド徳島の「Happy Xmas2020~White illumination希望~」は徳島県では県内最大規模となる28万球の白色と青色のLEDで園内を彩っているので見ごたえあります。
高知の夜景

「第7回 国分竹灯り憧憬の路」日本のイルミネーションと言う感じで「ぬくもり」と「和」を感じます。

「国分竹灯り憧憬の路」は「高知光のフェスタ」の中のイベントの1つで、竹灯りは見たことないのとろうそくの明かりに興味がわいてきて行ってみました。
高知の夜景

「海辺のイルミネーション2020」前半は医療従事者の方への感謝を込めて青色にライトアップされてました。医療従事者の方ありがとうございます。

「海辺のイルミネーション2020」は規模は小さいながらも人の温かみのあるイルミネーションでした。次は是非いつものイルミネーションの時に来てみたいです。
香川の夜景

「レオマウインターイルミネーション2020-2021」はイルミネーションだけじゃなかったです。

「レオマウインターイルミネーション2020-2021」はイルミネーションだけでなく「ショー」「花火」などの楽しめる仕掛けがいっぱいでした。
香川の夜景

【特別名勝栗林公園】2020年秋のライトアップに初めて行ったら時間を忘れて見て回ってました。

初めての「特別名勝栗林公園の紅葉ライトアップ」約2時間かけて行って、ここも見たいあそこも見たいで気が付いたら約2時間半、やっぱり凄かったです。